ご予約の前に、必ずお読みください。

基本的に、ダイビングポイントの水域が、明らかにダイビングに適していない、強風や高波などが発生している場合、催行いたしません。 シュノーケリングに関しても、催行条件はダイビングと同様です。但し、目的地と異なるポイントでのダイビングやシュノーケリングが可能な場合、ご予約いただいたメニューと同等のコースを催行いたします。

当日のダイビング催行に関しての判断は、海況をみて、担当のダイビングインストラクターやダイブマスター、それから海上責任者(ボートダイビングの場合は船長)が行います。お客様とスタッフの安全が第一ですので、海上責任者の判断や指示には従っていただきます。

ボートダイビングの場合、ダイビングポイントまでの航路航行中に、波の高さが3.0Mを明らかに超える恐れや、超えている場合は、港に引き返す場合や、他の催行可能なポイントへ変更する場合があります。また、出航前に海況不良と判断された場合は、ボートダイビングがキャンセルか、ビーチダイビングへ変更となります。

ライセンス講習では、当日の海況が不良と判断された場合は、プールを代替トレーニングの水域として催行される場合があります(オープンウォーターダイバーの限定水域など)。しかし、 トレーニングに必要な海域が台風や高波などによって、明らかに催行不能の場合、コースは催行されません。

お客様のご都合でのキャンセルの場合
以下の所定のキャンセルチャージをいただきます。

8日以上前 7日〜3日前 48時間以内 24時間以内
無料
50%
80%
100%

但し、海況不良や、出発地(到着地)の天候不良などによるフライトキャンセルによる場合(要証明)は、キャンセルチャージは頂戴いたしません。ご不明な点はお問合せください。

お申込のダイビングメニューが複数ダイブ(例:2ボート、3ボート)にてお申し込みであった場合、当日の減数についての返金は一切ございません。複数日にわたるダイビングプランのお申し込みであった場合の途中キャンセルは、上記のキャンセル規定に従ってチャージが発生いたします。

また、ライセンス講習などの途中棄権についても、返金はございません。
ライセンスの認定は、お客様のスキルの達成状況や学科試験の点数など総合的にみて、担当のインストラクターが判断いたします。インストラクターの指示に従っていただけない場合や、達成条件に満たない場合は、ライセンスを発行いたしかねる場合もございます。

inserted by FC2 system